バイクと旅と建築と〜(建築要素はほぼ)ないです〜

ST(ストリートトリプル)ちゃんとST(ST250)ちゃんでぶらぶらしつつ建築の事も少しだけあるかも(あるとは言ってない

続きやゾ

はいどうも~(ポンコツAI風)

 

■前回の続き

ビキニ♡を装着したST…あーサイコサイコッ

今までのぼん…汎用のクリアシールドと比較しても明らかに防風性が上がったのを実感。

ホモ箱によって車格がちぐはぐになっていたのが補正されちゃんと250サイズになった感もあり、これは…とても良いものだ…

フロントフォークの細さが際立ってしまったのは悲C

f:id:vono_vono_lo:20180315005328j:plain




 

 

ただしデメリットもある。

①明らかに外観が変わる

これに関しては好みの問題でしょう。私もCBもSFよりSBの方が好きなので問題なし。

②わずかながら高速域でハンドルがとられるようになる

何となく直線で70km/h、90㎞/h以上の高速コーナーでシミー現象チックな動きをする瞬間がある。

ただし変摩耗したリアタイヤと、カウルが柔らかめなプラで風圧でぼわんぼわん揺れてるのが原因の可能性が高い。というより恐らくこれだろう。

とりあえず経過観察を続行。 

■ステッカー作成

corocomaニキ迫真お絵かきとばくおんから失敬してステッカーを作成。

私的利用であれば問題ない…ないよね?(確認)

 

f:id:vono_vono_lo:20180318005332j:plainf:id:vono_vono_lo:20180318005241j:plainf:id:vono_vono_lo:20180318005309j:plain

ONSAもキリンさんもFAZERネキもみんなかあいい(ご満悦)外部用防水シートではない事務所に転がっていたものを利用。上からクリアラッカー吹いとけは大丈夫やろ(ガバ)所さんもやってたし。

 

なお後日雨でほぼインクが溶けました(残当

 

■物件の竣工

これは自分の仕事の話。(激寒自分語り)

公共施設の設計監理をしていたのが2月末をもって無事竣工し、引き渡しができた。

 

f:id:vono_vono_lo:20180318013136j:plain

f:id:vono_vono_lo:20180318013143j:plain

 

この現場の為、特に2月はほぼ毎日現場や役所に行き調整・確認などをしていた。(片道30㎞ちょうど)

正直めちゃくちゃ大変だった。完全に一人で基本設計~現場調整~竣工作業までなんとか乗り切ったのだ。(監督が現場を何とかしてくれなければ破綻していたのは内緒だゾ)

 

これがバイクを乗る最大の理由になった。

STが無ければここまでフットワーク軽く現場に行けなかったし、調整や確認事項に遅れがでて現場に迷惑をかける可能性があったのと、何より自分がちょっとは楽に仕事できるようにしたかった。

 

働けど働けど暮らしは楽にならず…的にワープアのままだが…大金を自腹で切ってでもSTに乗ってよかった本当に思っている。(懐も激寒)

 

 

また続くから見とけよ見とけよ~?